坐骨神経痛を最も簡単に避けやすくする方法があります。何も難しい知識も技術も必要としません。必要となるのは「強い意志」です。

腰は体の中でも特に負担が掛かりやすい部位です。ではその腰が受ける一番身近で大きな負担とは一体何のことなのでしょうか。そうです、答えは簡単で「体重」です。

つまり、最も簡単な坐骨神経痛対策は「自分の体重を落とす」ということが言えます。

自分の体重を軽くすれば当然体にかかる負担、腰にかかる負担が軽減するので坐骨神経痛や椎間板ヘルニアなどの腰痛が引き起こされる可能性も当然低くなります。

逆に言えば体重増加に伴い、腰への負荷が増加し坐骨神経痛や椎間板ヘルニアなどをはじめとする腰痛を患う可能性が大きくなるということですから、まずは強い意志をもって坐骨神経痛を克服・予防すべく体重管理をすることが必要ではないでしょうか。

もちろん、体重を軽くすることによる腰痛回避はそれ以外にも沢山の恩恵があります。それは「早起き」みたいなもので、例えばまず体が軽くなりますので非常に軽快な動きになります。

体が軽いという感覚は結構病みつきになります。また心肺への負担が軽くなり、動悸・息切れがし難くなるということもあります。

他にもご飯がおいしくなったり、朝目覚めがよくなったなど、生きるという事が今まで以上に楽しくなるという傾向があるようです。沢山の付加価値に恵まれたこのダイエット、1度 挑戦してみる価値があるのではないでしょうか。

私が治った体験談


学生時代から腰痛がひどかった
とりあえず整形外科を受診
腰椎椎間板ヘルニアと診断される
水泳が原因?
水泳選手を断念
手術が必要?
まずは姿勢矯正から
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